忍者ブログ

CHOCOの日記帳

甘いものは別腹

スキンケアの正しい順序と適切な量とは

良い化粧品を手に入れても消費の仕方が間違っていたらスキンケア(高い化粧品を使えばいいというわけではありませんが、高い化粧品の方が効果が実感できることが多いのもまた事実です)に不可欠な効果を得られないということに残念なことになりえます。正しい順序と適切な量を守って使っていくことが大切です。



自分の洗顔後には化粧水、ミルキーローション、クリームを順に使用して自分の肌に水分を与えるようにすることが大切です。美白や水分の保湿などの目的にあわせて美しくなる化粧水を使うのもいい方法ですね。

化粧水や乳液をつけるタイミングにも順序というものがあり、ちゃんとした順番で使わないと、せっかくの効果も半減してしまいます。
顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。肌に水分を与えることが出来るでしょう。美容液を使用するのは基本である化粧水の次に使いましょう。


その後は乳液、クリームという順番で、お肌の補水をしっかりとしてから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上で必要なことです。
これをおろそかにすることでますます肌が乾燥してしまいます。
また、クレンジングや化粧用品も保湿、保水に優れたものを選ぶ必要があります。


これ以外にも入浴剤を浴槽に入れたり、熱いお湯を使わないというのも非常に有効です。


「美肌(美しい肌は女性の憧れですよね。


すっぴんがキレイであれば、自信にも繋がります)を保つ為には、タバコはダメ!」などという言葉をよくききますが、それは美白に関しても変わりがありません。



本当に肌を白くしたいと望むのなら、タバコはすぐにでも止めるべきです。その理由として最高のものとされているのが、タバコによってビタミンCが消費されてしまうことです。
喫煙(最近では、どんどん価格が上がっているため、止める人も増えてきました)することによって、美白になくてはならないビタミンCが壊れてしまうのです。私は普通、美白に注意しているので、時期を問わず一年中、美白タイプの基礎化粧品を利用しています。これは活用しているのと活用していないのとでは著しくちがうと思います。美白タイプのものを使用してからはシミやくすみが言うほどに気に留めなくなりました。


肌荒れは、いつ起こるのか誰にも予想できません。
日々、スキンケア(高い化粧品を使えばいいというわけではありませんが、高い化粧品の方が効果が実感できることが多いのもまた事実です)を入念に行ってい立としても、いろいろな原因がもとになって肌荒れを起こしてしまいます。それなら、肌荒れが起こった場合の肌手入れは、どうすれば正解なのでしょうか?お肌が荒れてしまった時には、一切化粧品を使用しないといった人もいますが、保湿対策だけは普段よりしっかりとすることが大切なのです。基礎化粧品は誰もが使用するものですが、同じ基礎化粧品ならエイジングケアのコスメを使うほうが良いと考え、基礎化粧品を変えたのです。

やはり、自分の年齢に合っている化粧品だったようで、実際使用してみたら肌のツヤやハリなどが明らかに異なり化粧のノリまでもが違い、もっと早くから使っていればよかっ立と感じています。乾燥しがちな秋そして、冬はもちろん、どこへ行ってもエアコンのきつい夏場も肌ダメージがとっても気になるものですよね。
しかし、毎日の肌手入れは意外と面倒くさいんです。その際に便利なものがオールインワンなんです。



最近のオールインワンコスメというのはとってもよく出来ており、べた付きもあまりなく、保水効果のほうも実感できて嬉しい限りです。
お肌のお手入れをオールインワン化粧品にしている人も結構います。



実際、オールインワン化粧品を使用すれば、ぱぱっとお手入れ完了なので、日常的に使われる方が増えるのも納得です。
あれこれといろんなスキンケア(高い化粧品を使えばいいというわけではありませんが、高い化粧品の方が効果が実感できることが多いのもまた事実です)商品を試したりするよりお財布にも優しいのが特長です。ただ、商品が合わないといったこともございますので、配合成分をよく読み、ご自身のお肌とご相談ください。顔を洗うときに熱湯で洗うと必要な皮脂も洗い流してしまいますし、きちんと洗えていないとカサカサ肌の原因やニキビなどの肌あれを招くので肝に銘じておく必要があります。
シリカウォーター ランキング

洗顔したら、急いでたっぷりの化粧水を丁寧に肌に押し付けるように吸い込ませ、化粧水で終わらず、あとに乳液を塗ることで水分を閉じ込めてください。

より乾燥が気になる目持と口元は、多少多めに塗るようにします。



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R